2018年08月12日

お盆休み「東近江大凧会館へ」お越しください!!

暑い夏、みなさんどこにお出かけですか??

東近江大凧会館では、
昭和20年代からのグリコの豆おもちゃ、懐かしいブリキのおもちゃ、
往年の男優や女優と懐かしいアニメのうちわ、東近江市八日市地域の懐かしい写真、
滋賀県内のレジャー施設のパンフレットなどを展示する
「ようこそ“思い出”の夏休み展へ ~思い出してみてください、あの時代を~」の展示会を
開催中です。

お盆休み「東近江大凧会館へ」お越しください!!

今回の展示会の一番の見どころである「グリコも豆おもちゃ」が202点展示されています。
グリコのおもちゃの移り変わりやその時代のおもちゃなど生活の縮図が分かります。

お盆休み「東近江大凧会館へ」お越しください!!

壁面には、懐かしいアニメのうちわが173点、石原裕次郎や美空ひばりなどの
往年のスターのうちわが38点、
懐かしいおもちゃでは、ブリキの船や砂遊びのセット、お面、時計、花火など128点、
写真コーナーでは、八日市駅前などの懐かしい風景の写真、
県内の懐かしいレジャー施設など展示しており、三世代で懐かしさを感じていただきながら楽しんでいただけます。

展示会は8月27日(月)まで。
休館日 毎週水曜日
入館料 一般 300円 小中学生 150円



Posted by 東近江大凧会館 at 08:00 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。